Day off

こんにちは

先日修理していたFXS

各部修理を終え試運転

冷間時のアイドリングは落ち着いたものの

エンジンの温度が上がった頃、クランクケースから違和感のある振動が不規則に伝わってくる

ちょっと気になる症状

もう少し修理が必要な気がします

引き続き完治目指して頑張ります



こちら

Japan Rallyで約2500㎞走ったO川さんのFLH

今回はフロント周りのオーバーホールのご依頼を頂きました



早速分解開始

フェアリング、メーターバー、ナセルなど

順番に取り外していきます



何もなくなったフロント周り

ここから仕上げた部品を一つ一つ組み上げていきます



フロントフォークはオイルシール、スプリングなど交換



ステムベアリングはアウターに段付きの跡があったので上下交換



ロア側は熱を加えて膨張させてから軽くたたいて抜き取ります



ハンドルバーのブッシング

交換すると手に伝わる不快な振動が低減します





フォークも少し磨いておきました

綺麗な足回りは何度見てもいいものです





マスターシリンダーとバナナキャリパーのオーバーホール



最後にホイールベアリング交換

今回はシールドベアリングを組付けます

ハンドリングが良くなったFLH

また長距離行きたくなりますね



こちら

1983 FXWG ワイドグライド

数年前からお付き合いのあるAさんの車両

ご購入いただきありがとうございました



納車日が迫ってきたので整備を始めます

まずヘッドライトの交換

カプラーが割れていたので修理しました

国内用のヘッドライトに交換するのでトリムリングを一部加工します



痛んでいたグリップも左右交換



壊れていたスピードメーターも交換

メーターカバーを外すとインジケーターのバルブが2つ入ってなかった



次はブレーキランプの不具合

フロントだけレバーを握っても点灯しない

テスターで測るとスイッチは問題なさそう



配線を辿っていくと



見つけました

電気を分岐するボックスの下に挟まって切れてました



Aさんの好みに合わせてキャブレターも交換

今回はS&S

もともとはEVO用のCVキャブがついてました



マフラーはサイレンサーを入れた40インチのドラッグパイプ

音量規制も問題なし、見た目もいい雰囲気です



来月中旬に検査を受けてご納車したいと思います



Aさん

お楽しみに



こちら

前回のブログでご紹介した1979 FXS ローライダー

引き続きオーナー様募集しています



最後に

お休みのお知らせ

10/1(月)
10/2(火)
10/6(土)
10/20(土)
10/21(日)

上記日程は終日不在となりますのでよろしくお願いします

ではまた

在庫車両
1979 FXS (SLV/BLK)
1974 FLH (Black)
1980 Shovel custom

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント

コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.

Good price for you,1978 FX Model.