Hand Clutch

こんにちは

今日はこちらのお話から

昨年組み上げたショベルのカスタム

年式は80年

ジョッキーシフトとロッカークラッチの組み合わせ

この半年で1,000㎞ほど走行しました





在庫車両として販売しているこのショベル

気分転換に普通のハンドクラッチに戻してみました





交換は3時間ほどで終了

シフトチェンジは左足



さらにスリムな感じになったショベルのカスタム

引き続きオーナー様募集しています

取り外したロッカークラッチはこの車両用に作ったものなのでそのまま差し上げます

そのうちハンドシフトにチャレンジしてみたい方にはお勧めの一台です



1980 Shovel custom (BLUE) 登録済
車両本体価格 1,800,000円(税込)
法定費用 25,170円
名義変更手数料 5,400円


ご検討のほどよろしくお願いします

さて

こちらはTちゃんの77年FXS

今回はスロットルワイヤーの交換、マスターシリンダーのオーバーホール、クラッチディスクの交換

相変わらず調子のよいローライダーのファーストモデル

6月のライド楽しみにしています、一緒に朝霧高原まで行きましょう





久しぶりにS井さんの車両の整備

調子が良すぎて何もすることがないこのFXE



相変わらず綺麗ですね、ショベルも喜んでいると思います



本題へ

今回のご依頼は前後のホイール交換



スポークからキャストホイールへ



先にお預かりしたホイールのベアリングを点検しておきます



スペーサーは作り直し

前後ともエンドプレイを調整します



一番大変なのがこの作業

ブレーキディスクの取外し



見守るラットフィンク



なかなか取れないこのテーパーのボルト

力だけで外そうとすると六角の穴がすぐ丸くなります



変色するギリギリまで加熱



外せるのは70~80度くらいでしょうか



左右で合計10本

取外し完了



キャストホイールの下穴処理



組付けたFXE

とてもお似合いです



後ろもこんな感じ

残念ながらあまり見えない



S井さんにも喜んで頂けて良かったです

タイヤは早めに交換しましょうね...笑



久しぶりの登場

O原さん

この日はRent SpaceでFX2台のオイル交換

今度ASHの感想聞かせてください



最後に

今年開催のJapan Rallyのルートが決まりました

9月1日 13:00 九州最南端佐多岬集合



2日目は北上して佐世保まで



最終日は長崎で解散となります



僕はこんな感じで走っていく予定...たぶんショベルヘッドで行くと思います

2日...いや

3日はかかりますかね



今後のRallyのご案内はFacebookの専用ページをご覧くださいね

Good Old Days Japan Rally 2019

ではまた

在庫車両
1980 Shovel custom (BLUE) 登録済 販売可能 
車両本体価格 1,800,000円(税込)
法定費用 25,170円
名義変更手数料 5,400円



1983 FXSB (BLK) 未登録 販売可能
車両本体価格 1,900,000円(税込)
法定費用 25,170円
登録代行費用 32,400円



※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします
※ローンのシミュレーションもご案内しています 実質年率2.9% 最長96回 頭金0円~

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント



コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.

Good price for you,1978 FX Model.