Congratulations. リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 1月 16, 2024 Congratulations on your vintage harley.Thank you for choosing Good Old Days.1978 FXE SUPER GLIDE.ご納車おめでとうございます。プライベートで使用していたスーパーグライドをご成約頂きました。Tさん、ありがとうございました。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
4-Speed Transmission 11月 29, 2020 こんにちは 今日はこちらのお話から 福生市からお越しのT川さんのFLH 年式は81年、AMF最後のモデルですね この日ご依頼いただいた内容は... 始動不良、アイドリングが不安定、吹きっ返しや中速での息つき、などなど 馴染みのあるステッカー 陸友から納車された1台のようですね さっそく各部点検していきます 点火時期、ポイントギャップの調整、プラグ交換 ショベルヘッドは適度な遊びと全体のバランスがとても大切です キャブレターのオーバーホール 加速ポンプからの燃料の出が少なかったですね、スロージェットも小さすぎたのでサイズアップしました マニホールドのシールやプラグワイヤーも交換してテストライド それなりによく走るようになったのではないかと思います ご依頼いただきありがとうございました、駆動系や足回りなどもまたご相談いただければと思います さて 次はO家君のFXSB 今日のブログはちょっと長めです 前回プライマリーを組んだところで見つかった不具合 クラッチのシェル(リングギア)とスタータードライブが干渉してる シェルの溶接が割れていたのはおそらくこの干渉が原因ではないでしょうか もう一度各部測定しながら原因を特定していきます 測定と分解を進めること数時間 原因はおそらくあの部品 トランスミッションを車体から取り外します この中 さらに分解 ガタガタに緩んでるロックナット 不自然な隙間 たどり着いた原因は ここ メインシャフト、目視では分かりにくいと思いますがテーパー部分が痩せていました 新しいシャフトを取り寄せて長さを比較します 4速ミッションのメインシャフトは2種類 末尾が79か80 1㎜単位で各部の寸法が異なります 年式に合ったシャフトをケースに仮組して構成部品のセット位置を確認します クリアランス取れましたね シャフトのテーパー部分が減っていたので今回はクラッチのハブも一緒に交換しました クラッチのハブを固定するロックナットのオーバートルク(締めすぎ)が事の発端だったようですね 一先ず原因がはっきりして良かったです せっかくここまで分解したのでトランスミッション全体をリビルドしておきます まずメインドライブギアの交換 新しいベアリングを圧入します 次にメインドライブギアのブッシュ交換、今回はイースタン製の物を組んでみます 圧入したらホーニングとラッピングで内径を... 続きを読む
Hand Clutch 3月 16, 2019 こんにちは 今日はこちらのお話から 昨年組み上げたショベルのカスタム 年式は80年 ジョッキーシフトとロッカークラッチの組み合わせ この半年で1,000㎞ほど走行しました 在庫車両として販売しているこのショベル 気分転換に普通のハンドクラッチに戻してみました 交換は3時間ほどで終了 シフトチェンジは左足 さらにスリムな感じになったショベルのカスタム 引き続きオーナー様募集しています 取り外したロッカークラッチはこの車両用に作ったものなのでそのまま差し上げます そのうちハンドシフトにチャレンジしてみたい方にはお勧めの一台です 1980 Shovel custom (BLUE) 登録済 車両本体価格 1,800,000円(税込) 法定費用 25,170円 名義変更手数料 5,400円 ご検討のほどよろしくお願いします さて こちらはTちゃんの77年FXS 今回はスロットルワイヤーの交換、マスターシリンダーのオーバーホール、クラッチディスクの交換 相変わらず調子のよいローライダーのファーストモデル 6月のライド楽しみにしています、一緒に朝霧高原まで行きましょう 次 久しぶりにS井さんの車両の整備 調子が良すぎて何もすることがないこのFXE 相変わらず綺麗ですね、ショベルも喜んでいると思います 本題へ 今回のご依頼は前後のホイール交換 スポークからキャストホイールへ 先にお預かりしたホイールのベアリングを点検しておきます スペーサーは作り直し 前後ともエンドプレイを調整します 一番大変なのがこの作業 ブレーキディスクの取外し 見守るラットフィンク なかなか取れないこのテーパーのボルト 力だけで外そうとすると六角の穴がすぐ丸くなります 変色するギリギリまで加熱 外せるのは70~80度くらいでしょうか 左右で合計10本 取外し完了 キャストホイールの下穴処理 組付けたFXE とてもお似合いです 後ろもこんな感じ 残念ながらあまり見えない S井さんにも喜んで頂けて良かったです タイヤは早めに交換しましょうね..... 続きを読む
コメント
コメントを投稿