Vacation

こんにちは

今日はこちらのお話から

レストア中のFLH

クラッチハブのオーバーホール

リベットで固定されているフリクションディスクが割れていたので新しいものと交換します



ドリルでもんでポンチで叩きぬく



新しいディスクの取り付け



一本一本リベットをカシメて出来上がり





次はキャブレター

もともと車両についていたS&SのEキャブは状態が悪かったのでケイヒンキャブレターに交換します



80年代の中古品をオーバーホール



中はそれほど悪くない



サービスでアイドル君も取り付けて出来上がり



次はスターターモーターのハウジング



ベアリングを圧入する前に割れている部分の修理



2次側のチェーンが当たってすり減った部分を溶接で肉盛りします



整形したら出来上がり



届いた新しいベアリングを圧入します



完成



ハウジングとセルモーターを車体に取り付けます

セルモーターはオーバーホール済みです



ようやく届いた新しいカムシャフト

今回はS&S製のHカム

エンジンに組付ける前にギアの寸法とタイミングの確認



右側が唸り音の出ていたシフトン製のカム、左が新しく取り寄せたS&S製のカム

同じ角度から光を当ててみる

ギアのサイズはほぼ同じでも歯の当たり面の仕上げが全く異なる



クランクケースに取り付けてまわしてみる

ピニオンギアはオリジナルのまま



とても静かでストレスがない

これで腰下は出来上がり

続きは9月に入ってからですね



さて

次のお話

先日車検を取ってきた80年のFXSローライダー

アイドリングも落ち着いていてとてもいい調子



Japan Rallyに向けて少しだけ車両の整備

エンジンとミッションのオイル交換

今回もASHのオイルを使ってみます



ETCとUSBを取り付けて準備完了

あとは積載の問題

工具やら部品やら着替えやら

こういう時はFLHのほうがやっぱりいいですね



今回のRallyで参加者の皆さまにお渡しする記念品が出来上がりました

キーホルダーほどの大きさのエンブレム

カピックセンターでお渡しするのでお楽しみに



ついでに

車体に取り付けるGood Old Daysのエンブレムも作りました

こちらは販売用です

お値段決まりましたらご案内しますね



明日22日から25日までお休みをいただきます

今月の営業日は26日、27日、28日の3日間のみです、29日からは鹿児島に向けて出発します

ではまた

在庫車両

1979年 FLH
現在レストア中です
販売価格などの詳細は後日ご案内いたします
お楽しみ



1980年 FXS Lowrider

車両本体価格 1,836,000円(税込)
法定費用 25,170円
登録代行費用 32,400円


1990年 CRM50 (62.5cc) AD10 13,000㎞
車両本体価格 86,400円(税込)
自賠責保険 7,500円(1年)
名義変更手数料 5,400円


※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします
※ローンのシミュレーション(10万円~)もご案内しています 実質年率2.9% 最長96回 頭金0円~

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント




コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.

Good price for you,1978 FX Model.