Short break

こんにちは

今日はこちらのお話から

先日ご成約いただいた2台の車両

北海道を一緒に旅した2006年のFXDL-I



もう1台はSunny Stand Upでみなさんに楽しんで頂いた1996年のXR250


S田さん、K村さん

ご成約ありがとうございました、納車まで今しばらくお待ちください

次のお話

レストア中のFLH

先週はフロントまわりのメンテナンス

ステムベアリングのグリスアップとフロントフォークのオーバーホール



これだけ砂にまみれてるとどんな状況で放置されていたのかとても気になる



これは数年前に実家で見つけた純正の新品グリップ

社外品と異なり小指側にかけてややテーパーになっている

とても握りやすいのでこのFLHにプレゼント



スイッチまわりの配線交換、古くなったハンダはなかなか溶けない



フロントブレーキのマスターシリンダーもオーバーホール



スイッチは国産の物に交換しました



仕上げた部品を組んでいく

フロントフォークはインナーチューブだけ再利用、それ以外は新品

フロントタイヤも交換しました



経年劣化で硬くなったメインハーネスもすべて交換します



次はスピードメーターとブラケット



インジケーターランプの端子など一つ一つ磨いておきます



古いイグニッションスイッチは接点の抵抗が大きくなり電気的な不具合を起こすので新品に交換

15Aのブレーカーと配線をつないで完成



リアブレーキのマスターシリンダー

こちらもオーバーホールして新品のピストンキットを組んでおきます



ボルトがかみ合わなくなっていたライザーカバーの穴

リコイルで修正しておきます



次はフォグランプとブラケットの仕上げ

使えるものはできるだけ修理します



ブラケットのパイプの中はなぜか草だらけ

蜂に続き変な虫でも出てくるのではないかとちょっとドキドキ



磨き終わったヘッドライトナセルとフォグランプを組んでいきます





サイドスタンドのブラケットは磨きなおし

チェンジペダルのブラケットはリペイントしました



リアブレーキまわりは欠品している部品が多かったので新品のキットに交換しました

見た目も綺麗



とてもいい感じ



余ったボルトを旋盤で加工してピンを作る



使うのはここ

バディーシート用のブラケットを固定するピン



ピッタリ



今回は白いバディーシートを組んでみる



この汚れを落とすのはちょっと大変かも



純正のヘッドライトバイザー

これを組むと顔つきが良くなる、僕の中では結構レアなアクセサリーパーツ



レプリカのウインドシールドをつけてみる

何となく完成したイメージが湧いてくるでしょうか



車体の整備は一先ずここまで

来週からはエンジンを組み始めます

やっぱりちょっと...Japan Rallyで走らせるのは厳しいかも

引き続きお楽しみに

最後に今月のお休みの予定です

8月22日~25日と8月29日~9月7日まで不在となります、整備のご相談などはお早めにご連絡ください

よろしくお願いします

ではまた

在庫車両

1979年 FLH
現在レストア中です
販売価格などの詳細は後日ご案内いたします
お楽しみ



1980年 FXS Lowrider

車両本体価格 1,836,000円(税込)
法定費用 25,170円
登録代行費用 32,400円


1990年 CRM50 (62.5cc) AD10 13,000㎞
車両本体価格 86,400円(税込)
自賠責保険 7,500円(1年)
名義変更手数料 5,400円


※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします
※ローンのシミュレーション(10万円~)もご案内しています 実質年率2.9% 最長96回 頭金0円~

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
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