Early Shovel

こんにちは

今日はこちらのお話

知人の紹介で修理のご依頼を頂いたK本さん

車両はFL

クランクナンバーを確認すると69年のアーリーでしょうかね



車両はこちら

いろいろと作りこんでます



今回はエンジンからのノイズとアイドリング不調のご相談

ご自身でもいろいろと調整されたようですがなかなかいいところが出ない



ビンテージハーレーの場合エンジンが掛からない状態での入庫も多いのでまずは基本的なセットアップから開始

プッシュロッドの取外し



気になるところを数字で確認





ハイドロリックのユニットまでのオイルの流れを確認


前後でメーカーの異なるハイドロリックのユニットが組まれてますね



タペット本体との寸法差を出して組み付ける位置を決める



油圧を完全に抜いたユニットを取り付けてプッシュロッドの調整

バルブの突き出しが多いのかロッドが長いのか、カムのベースサークルが大きいのか

いつものようにプッシュロッドが入らない

ちょっと中が気になる



次は点火の確認



ガバナの固定ピンがガタガタで進角にばらつきがある

今回は車両と一緒に預かったノーマルのベースプレートに交換





フロントとリアのギャップを合わせてタイミングを取る



次はキャブレター

久しぶりのBキャブ

無骨でかっこいいですね



マニホールドのシールが切れていたので新しいものと交換

たくさんあるジェット類

最初はミドルサイズから組んで様子を見る



始動の確認をするときは必ず新しいプラグを使う

使用済みのものや磨いたプラグを使うと診断を間違えることがある



バッテリーの電圧チェック

12.3V

容量は小さいがキックオンリーのためこのままテスト



ここまでやってようやくエンジン始動

冷間時から聞こえてくるカムカバーからの金属音

エンジンが作動温度になっても変化のない音

不規則でちょっと嫌な感じ

なかなか落ち着かないアイドリング

残念ながら調整だけでは治らないみたい

少しエンジン開けてみます



ではまた

在庫車両

1979 FXS (SLV/BLK)  登録済 販売可能
車両本体価格 1,890,000円(税込)
法定費用 25,170円
名義変更手数料 5,400円



1980 Shovel custom (BLUE) 登録済 販売可能 
車両本体価格 1,800,000円(税込)
法定費用 25,170円
名義変更手数料 5,400円



1983 FXSB (BLK) 未登録 販売可能
車両本体価格 1,900,000円(税込)
法定費用 25,170円
登録代行費用 32,400円



※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします
※ローンのシミュレーションもご案内しています 実質年率2.9% 最長96回 頭金0円~

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント

コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.

Good price for you,1978 FX Model.