Stunning

こんにちは

今日はRent Spaceのお話から

昨年のOPENからみなさまにご利用いただいているRent Space

1時間1,000円で工具と店内をご利用いただいてます

1月6日の初日からミッションを開けて大騒ぎしていた78FXSのカエルさん(9時間利用)

KeihinキャブレターからSUキャブレターに交換をした74FLHのAさん(5時間利用)

先日はKeihinキャブレターのオーバーホールとマニホールドのシール交換にチャレンジした78FXEのR君(2日間で9時間利用)

オイル交換やクラッチのオーバーホール

簡単な故障診断や電装系の部品交換、ホイールベアリングのシム調整など

簡単なところは自分で修理できるようになってもらいたいのがこのSpaceの目的

自分で直せるようになると維持費も安く抑えられるのがビンテージハーレーの良いところ

壊す前にアドバイスもするのでお気軽にご利用ください

分解整備に関わる個所はその都度確認します



お店が狭いので利用する際は事前にご連絡ください





整備の終わった76年のFLH

昨日は品川へ新規登録に行ってきました

並行輸入車の新規登録は初回の車検期日が3年となります

新車と同じですね



検査と登録の後は品川周辺をテストライド

Good Old Dayには車がないのでいつも自走、雨でも自走

何か起こるんじゃないかと毎回ドキドキしながら走っているわけでして



陸運局までの往復と+10キロほどのテストライド

細かな調整も終えて無事終了

K村さん

いよいよ

納車

です



こちら

O川さんの72年FLH

先週末から組み始めたエンジン



ロッカーアームも分解してシム調整



今回の加工はこんな感じ

ポートの肉盛り

シート交換、ガイド制作、もろもろ打ち換えなどなど



亜鉛鍍金で再生処理をしたボルトナットで組みなおし



やっぱり綺麗なのはいい

仕上がったときの見栄えが格段に良くなる



これはボーリングしてもらったシリンダーとオーバーサイズの新しいピストン

爪が引っ掛かるほどの傷も綺麗に消えていました



僕はいつも同じ修理の仕方



ほぼほぼ形になってきたエンジン



何度やってもワクワクする



出来上がり



マフラー組もうとすると崩れる穴



いつものようにリコイルで再生



便利な世の中です





最後にクラッチの点検とコンペンセーターの交換

ゴトゴトいってた不快な振動もなくなりました



こちらも本日完成

とても良い走りです

Good Old Dayで初めて納車した車両

今年は10,000kmくらい走りましょう



明日の午後にはオーナーのもとへ帰る2台のFLH

ちょっとお店の中が寂しくなるかな

ひとまず20日のGood Old Days Runに間に合ってよかった



さて

次の整備はこの子

昨年末に日本に来た1983年のFXSB

ローライダー



エアクリーナーまで真っ黒な珍しい1台

シッシーバーに荷物をくくり付けてのんびりと一人旅に出たくなる感じ



どんなサウンドを奏でるか楽しみです

今週末(20日)はGood Old Day Runのためお店はお休みです

詳しくはこちら
Good Old Day Run 1/20/2019

ではまた

在庫車両

1979 FXS (SLV/BLK)  登録済 販売可能
車両本体価格 1,890,000円(税込み)
法定費用 25,170円
名義変更手数料 5,400円



1980 Shovel custom (BLUE) 登録済 販売可能 
車両本体価格 1,800,000円(税込み)
法定費用 25,170円
名義変更手数料 5,400円



1983 FXSB (BLK) 現在商談中



※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント


コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.

Good price for you,1978 FX Model.