Motorcycle inspection

こんにちは

今日はこちらのお話から

S山さんのFLH

リアホイールの引きずりが原因で交換したばかりのクラッチディスクが滑り始めていました



さっそく分解して中を確認



ブレーキシューが割れてドラムの内側に当たっている場所がありましたね

リアホイールの回転も重たいはずですね



面取りを済ませ新しいブレーキシューと交換します


次はハブベアリングの交換

ドラムブレーキの引きずりはこの部分のガタも影響します



この年式のハブには3個のベアリングが組まれていますね



クラッチを組み替える際に見つけたコンペンセーターの不具合



ダイヤフラムスプリングの張力が弱くスリップしていたので新しくしておきます



修理を終えたFLH

先日は1,000㎞ほどの旅に行かれたとか、調子も戻って良かったです

次は継続検査でご入庫頂いた皆さまのご紹介

まずM田さんのFLSTS

初めてご依頼いただいたM田さん



20年以上経過した今でも人気の高いヘリテイジスプリンガー

ご入庫頂きありがとうございました



次はI崎さんのFLHR

納車してもう2年ですか、あっという間ですね



99年のFirst Twin-cam、排気量は1450㏄

現行よりも少しスリムなロードキング、長く乗るにはちょうど良いサイズのツーリングモデルですね



こちらはY塚さんのFLSTNSE

2014年のCVOですね



Good Old Daysでは2回目の継続検査ですね

ご依頼いただきありがとうございました



次はT川さんのFLH

継続検査とオイル漏れの修理でご入庫頂きました



この車両

出どころは陸友モータースのようで

当時は僕の親父も触っていたかもしれませんね



いつものようにプライマリーやバッテリー、セルモーターを取り外していきます



各部の緩みや配線の不具合などを確認しながら全体の汚れを落とします



塩ビ管のようになっていたホース類はすべて交換



砂や埃の混ざった油汚れを落としたらオイルシールを交換します



ガタの大きくなっていたシフトアームのスリーブも交換しておきます



このブッシュが減っているとシフトの入りが浅くギア抜けを起こすことがあります


これでオイル漏れもほぼなくなると思います



プライマリーを組む前にクラッチハブのメンテナンス

フリクションプレートが割れていたので交換します



こちらはクラッチのシェル

めくれ上がったリングギア

初めてみましたがどうやったらこうなるんでしょうか、不思議です


交換してもいいんですが溶接を外すほうが面倒なので今回は修理してみます

まず加熱してある程度のところまで歪みを修正します



欠けたギアを溶接で肉盛りします



虫歯の治療みたい



スターターギアの噛み合いを確認しながら歯を整形します



歪んだリングギアもそれなりに元通り



始動時の異音もなく修理完了



いつも遠方からお越し頂いてるT川さん

今回もご依頼いただきありがとうございました

さて

こちらは先日ご納車したI藤さんのFLH

エンジンのオーバーホール後、現在の走行距離は約500㎞

先週ご来店いただいたI藤さん、交換用のエンジンオイルをご購入いただきました

Good Old Daysでは通常ASH(アッシュ)のシングル50をお勧めしています

ショベルヘッドをお乗りの皆さま、是非一度お試しください

粘度低下も少ないのでとても良いオイルかと思います



最後はこちらの車両のお話

1983年のFXSB、ベルトドライブのローライダー

こちらのオーナーもI藤さん



約10年ほどガレージで眠っていたローライダー

継続検査と合わせて各部の修理をご依頼いただきました

湿気で錆の出ている外装は時間をかけてクリーニングしていきます



ちょっとしたレストア作業、どの程度綺麗に仕上がるかとても楽しみ



詳細は次回

ではまた

在庫車両
※現在入荷予定の車両はございません
※ショベルヘッドの購入をご検討されている方はご希望の年式、車種などご相談ください

※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします
※ローンのシミュレーション(50万円~)もご案内しています 実質年率2.9% 最長96回 頭金0円~

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント





コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.

Good price for you,1978 FX Model.