Good Old Days Japan Rally 2019 Day7-8

こんにちは

ラリーのお話も今日で最終回

9/4 7:00

神戸港に到着

なかなか快適な船の旅...外洋に出ないぶん揺れも少ないのでよく眠れたかも

この日も朝食は朝マック

食事を終えてここでG藤さんともお別れ

お仕事の関係で一足先に東京へ向けて出発

本当に楽しい旅をありがとうございました



またお店にも遊びに来てくださいね



G藤さんと別れた後は神戸観光へ

この時はO川さん、Tちゃん、僕の3人

最初に向かったのは生田神社



ここには縁結びの神様がいるようで...



乙女たちが願いを込めて書いた絵馬を眺めているだけでこっちが恥ずかしくなってくる





最近こういう並んだ鳥居によく目が行く



次は神戸の港にあるメリケンパークへ

ポートタワーと記念写真



こういうオブジェの良さは年を重ねても未だによくわからない

中に大きなベルが入ってる

オカリナか...



路上にスマホをセットして記念撮影しているおじさん3人

カメラのタイマーをセットして顔を上げるとなぜかEの文字に腰掛けてるO川さん

もはやサングラスをかけたでっかいコアラにしか見えない...笑



11:00

オープンと同時にH-D神戸さんにおじゃましました



そこで待っていてくれたのは熊本で別れたI本さん

香川県の自宅でショベルに乗り換えて追いかけてきてくれました

調子よさそうでなによりです



店内に飾ってあった電動ストライダー

ハーレーもいろいろな商品を出してますね



この日はレイアウト変更でスタッフの皆さんも大忙し



13:00

キャンプをしながら四国を横断してきたS井さんがここで登場

さすがですね



最後は

マネージャーのJ代さんと一緒に記念撮影

お忙しいところ急に伺いましてすみませんでした、頂いたステッカーは目立つところに貼っておきますね



15:00

30分ほど東に走り到着したこの日の最終目的地はこちら

船場モータースさん

昔からお世話になってる社長に会いに行ってきました

訪問は今回で2回目

前回は第一回目のJapan Rallyの時でした


とりあえず意味もなくHさんポーズ



貴重な車両やコレクションをゆっくりと拝見させていただきました





下のほうにあるセピア色の一枚の写真

これ1950年代後半のもの

向かって一番左が先代の社長、真ん中ヘルメットを被っているのはこの後登場するY田さん

この写真何かというと...

当時、陸友モータースと船場モータースがツーリングをした際の思い出の写真

モデルはパンヘッドの時代

東京を出発し国道1号線を西へ走り続けた陸友モータースのメンバー

その時、京都まで迎えに行ったのが船場モータースの先代の社長

遡ること今から約60年前のお話

今回のJapan Rallyのように当時の皆さんも手を握り合い再会を喜んでいたのでしょうか

それにしても高速道路もない時代にパンヘッドで東京から京都まで...

僕もやってみたいなぁ



100年以上続くブランドならではの素敵なお話をたくさん聞かせていただきました

最後に現代表のMさんと一緒に記念撮影



この後ホテルにチェックイン...無料で配布されていた甘いソフトクリームを美味しそうに食べるO川さんとS井さん



着替えを済ませ夜もMさんとご一緒させていただきました

僕の向かい側にいる白いTシャツを着ている方が先ほどの写真の真ん中にいたY田さん

当時はまだ10代だったそうです



美味しい本場のお好み焼きを食べながらハーレーと共に歩んできた歴史をたくさん聞かせていただきました





先に帰ったG藤さんが気になるTちゃんとO川さん

完全にのりうつってます



S井さんとY田さん

親子みたい...



来年は船場さんとのコラボイベントも実現してみたいですね

「ハーレー乗っててよかったなぁ~」と心から思える夜...楽しかった

この日の走行距離は50㎞

東京を出発して1,789㎞

さて

いよいよ最終日

Day 8 9/5

東京へ向けて最後のライド

まずは大阪を出発して名古屋方面へ

この日の大阪の朝は快晴



僕は食べ過ぎでちょっと胃がやられてる

O川さんのFLHも東京まではなんとか走ることができそう



草津SAに到着したころ

天候は急変

新名神の一部が通行止め...最後の最後まで雨雲がついてくる

仕方がないので名神を通り50㎞ほど遠回り



途中立ち寄った養老SA

ここでTちゃんとお別れ

東京を出発して鹿児島までショベルで走り切ったTちゃん、帰路はCVOで大阪までお見送り

なんとも熱い男です

Tちゃん、涼しくなったらまた東京来てね...キックの練習しましょう

ご参加いただきありがとうございました



東名に入ったころ

最後のプラグ交換



東京まで残り約200㎞

もう少し頑張って



静岡SA

ちょっと長めの休憩

少し疲れがたまってきてるかな



今年の旅も終わりが近づいてくる



東京まであと100㎞



海老名SA到着

K村さんが迎えに来てくれてました、ありがとうございます



20:30

Good Old Daysに到着

今年も無事に旅が終わりました



旅の途中で交換したプラグ...計5回

販売する前に不具合がわかってよかった...よかった



それでも最南端までよく走ってくれたローライダー

最終日の走行距離は523㎞

8日間での走行距離は2,312㎞

いいショベルヘッドです、今回のラリーで不具合のあった個所は修繕して販売します

バルブ周りとシリンダーのオーバーホール、切れたクラッチケーブルの交換など

この子と新しい旅を楽しんで頂ける方、ご商談お待ちしています



Good Old Days Japan Rally 2019

目的地 本土最南端 佐多岬

Rikuyuの頃から数えると今年でもう5回目を迎えるラリー

今年も多くの皆さまと思い出に残る素敵な旅をご一緒することができました

ありがとうございました



また来年お会いしましょう

お疲れさまでした



皆さまから頂いたフォトアルバムはこちらをご覧ください
Good Old Days Japan Rally 2019 Pic

Facebook Page
Good Old Days Japan Rally 2019

ではまた

在庫車両

1979年 FLH
現在レストア中です
販売価格などの詳細は後日ご案内いたします
お楽しみ



1980年 FXS Lowrider

車両本体価格 1,836,000円(税込)
法定費用 25,170円
登録代行費用 32,400円


1990年 CRM50 (62.5cc) AD10 13,000㎞
車両本体価格 86,400円(税込)
自賠責保険 7,500円(1年)
名義変更手数料 5,400円


※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします
※ローンのシミュレーション(10万円~)もご案内しています 実質年率2.9% 最長96回 頭金0円~

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント



コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.

Good price for you,1978 FX Model.