Recycle

こんにちは

2週続けての新宿の夜

先日は業界の大先輩の皆様との食事会

いろいろなお話を聞かせていただきました

今後の二輪業界のこと、雇用のこと、私生活のこと、などなど

大変勉強になりました、ありがとうございます

これからも先輩方とのつながりを大切にしていきたいと思います



さて

こちらいつもの作業風景

カスタム中の80年FLH

ハンドル周りの配線の処理

今回はキックスタートオンリーなので必要なスイッチ類は右側にまとめることに



ライトのHI/LO1と左右のウインカースイッチのみ

配線の色はオリジナルと同じように組んでおくことに



テスターを使って作動確認



以上完成



今週の廃材リサイクル

ウインカーリレーを固定するブラケット

いつも使わずに捨ててる鉄ゴミ



切って

穴開けて

収縮チューブ取付



ブレーキホース固定用のプレートで再利用

Pクランプ買えよって突っ込まれそうですがまぁいいでしょう





グリップの部分が壊れたドライバー

ちょん切る



頭のつぶれたスナップオンのソケット

これもちょん切る



ちょん切った部分を溶接でくっつける



新しい工具の出来上がり

ショベルのプライマリーカバーやカムカバーの作業で役に立つ



オープンして半年

こんなことばかりやってるので鉄ゴミがほとんど出ない





届いた新しいショットガンスタイルのマフラー



ストレートカットを頼んだのにスラッシュカットが届くあたりが昔と変わってない

どうせ切るつもりだったのでいいんですが



さてさて

どのへんで切りますかね

外装を仮組したら全体のバランス見て決めましょ



こちらは

74FLH

スロットルの遊びが多くなってきたので調べてみると



ケーブルがほつれ始めてる



代用できるケーブルがないのでちょっと修理

しばらくは大丈夫でしょう



こちらの79年FLH

久しぶりの再会

レストアしたのは6年前

納車から45,000㎞

機関、車体共に良好との事でなによりです



久しぶりにじっくりと整備させていただきます



さて

次はRentSpaceのお話

まずはI本さんのFLH

クラッチのオーバーホール

不規則に切れが悪くなる症状



定期的に掃除が必要なディスク

油汚れを取ってあげるだけで随分と変わります



クラッチの調整方法もお教えします



他にもオイル漏れやキャブレターの部品交換を済ませて作業完了

夕涼みがてら2台でテストライド

シフトチェンジがスムーズだと乗っていて気持ちがいいものです



次の日のRentspaceはR君のエボリューション

基本的なメンテナンスを覚えてもらいました



前後ブレーキパットのメンテナンス方法



ドライブベルトの調整方法

タイヤの清掃方法

各ケーブル類の給油方法

などなど



点検したい個所は他にもまだまだありますがこの日は時間切れ

また一緒にやりましょう

最後に

しばらくお預かりしていた静岡県のFLH

いよいよ納車です



ということで

明日18日は終日不在となります

翌19日は14:00からの営業となります

20日は9:00~11:00、13:00~14:00の間不在です

ではまた

Good Old Days
代表 佐藤 忍〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F

TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント



コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.

Good price for you,1978 FX Model.