Started maintenance of 72 FLH.

こんにちは

今日はこちらのお話から

5月にご成約となったS山さんの80年FXSローライダー

納車前整備の続きですね



オーバーホールしたフロントフォークは2インチオーバーのインナーチューブに組み替えます



分解した際に欠品していたオイルシールスペーサーなど構成部品を順番に組んでいきます



ブレーキラインやメーターケーブルも交換してフロント周りの作業は終了

長くなったフロントフォークとプルバックのハンドルバー

とてもバランスがいいですね



次は電装系

ヘッドライトと点火システムの回路に不具合が見つかったので修理しておきます



1本1本テスターを使って組まれている回路を確認しておきます



登録も終わり先月無事にご納車させていただきました

この度はご成約いただき誠にありがとうございました

安全運転で素敵な旅をお楽しみください



次はY沢さんのFXWG



With HarleyさんのYoutubeをご覧になって初めてご来店頂いたお客様です

形は整っていますがなかなかうまく走らない様子

一つ一つ問題を解決していきます



先ずは大量の油漏れを修理

補充した分だけ流れ出るミッションオイル



ケースには問題なくオイルシールの交換だけで済みましたね、よかった



クランクケースのオイルシールやステーターコイルも交換しておきます





プライマリーチェーンのアライメントを調整したかったのでしょうか、なぜかシムが2枚?

計測し直して寸法の合ったシム1枚と交換します



次はクラッチハブのオーバーホール



サイドカバーの中にあるスローアウトベアリングの交換





キャブレターや点火タイミングなども調整して1回目の作業は終了

他にも不具合が多く残っているのでまた日を改めて引き続き修理していきたいと思います

さて

こちらはS尾さんのFLH

今回は継続検査でご入庫頂きました



いつも綺麗にしていただいてますね、とても嬉しい



蜂の巣を取り除くことから始まったレストア作業

早いものでもう3年も経ちましたね



今回は継続検査の整備の他、キャブレター周辺の消耗品を交換しました



不規則だったアイドリングも元に戻って良かったです





あとは滲みのあったオイルラインのスリーブ交換



今年のJapan Rallyでご一緒できるのを楽しみにしています

この度はご依頼いただきありがとうございました

次はちょっと珍しい雰囲気のカスタム車両

H田さんのリジットショベルヘッド

購入してから半年以上一度もエンジンが始動できないとか



初めてのショベルヘッド、始動方法はキックペダルのみ

点火タイミングが合っていない状態でこのキャブレターではビギナーにとってちょっとハードルが高すぎるのではないでしょうか






今回は各部の修理と合わせて燃料系や点火系などもう少し乗りやすくなるように部品を変更していきます



キャブレターはS&SのBからEへ



スーサイドクラッチの調整と張り付いたクラッチ板の清掃





マフラー外すとボルトと一緒に抜けてくるオーバーサイズのリコイル

どうせ修理するなら標準サイズのリコイルを入れておいてほしかった


ひとまずエンジンの始動はできるようになったのであとはH田さんにすこし頑張って頂こうと思います



こちらの車両は先月入荷したばかりの83年FXSB

ベルトドライブのローライダーです

ちょうど1年ほど前にGood Old Daysで仕上げた車両となります



SNSやブログ等での告知前ではありましたが現在お二方とご商談を進めさせていただいております



ご成約まで至らなかった際は改めて車両のコンディションや販売価格をご案内させていただきます


最後は在庫車両の72年FLH

先月から開始した修理の様子をご紹介しようと思います

少しづつ作業は進んでいますが完成まではまだまだ時間がかかりそう



こちらはフロントブレーキのマスターシリンダー



この程度の腐食具合ではもうそれほど驚かなくなりましたね



他の構成部品のヤレ感に合わせて少しだけリペイントしました



綺麗に仕上げ過ぎないのがポイントかと



全体的なダメージ感と合わせて仕上げるのもなかなか難しい



こちらはフロントキャリパー

ピストンの点検やオイルシールを交換します



これはリアブレーキのマスターシリンダー



フロント同様なかなかやりがいがありますね



固着したピストンが抜けるまで1時間ほど



内部の汚れは錆取り剤に一晩漬けてから仕上げなおします







組んでから不具合があると面倒なので事前にエア抜きの確認をしておきます



四国開催のJapan Rallyまであと2ヶ月

今回もまた間に合わない気がしてきました



でも頑張って修理します

ではまた

【在庫車両】

1981 FXE Super Glide(ご成約済)

車両本体価格 2,737,900円(税込)
登録代行費用 42,955円(税込)
法定費用 19,090円



1972 FLH (現在車両整備中)


【入荷予定】

1979年 FXS Low Rider(ご成約済)



各車両ともご商談、お問い合わせをお待ちしております

※お探しの車両がございましたら是非一度ご相談ください
※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします
※ローンのシミュレーション(50万円~)もご案内しています 実質年率2.9% 最長96回 頭金0円~

【Rent Space】 料金 1時間 1,000円
1時間1,000円にて場所と簡易工具の貸し出しを行ってます、ご予約はお電話にてお願い致します
オイル交換や簡単なカスタム、ホイールや下回りの清掃などメンテナンススペースやお手持ちの工具でお困りの方はぜひご相談ください、できることは自分でメンテナンスをしてみたいという方をサポートさせていただきます
※作業内容によってはお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント

コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.

Good price for you,1978 FX Model.