About the Japan Rally 2022.

こんにちは

今日はこちらのお話から

2022年9月10日(土)、11日(日)に開催を予定しているGood Old Days Japan Rally 2022

今年の集合は四国カルスト山頂の星ふるヴィレッジTENGUパーキングです

集合時間は10日午前11:00

今年も例年通り17:00頃からウェルカムパーティーを開催します(※悪天候の場合は状況によりパーティーを中止する場合があります)

パーティーの会場は姫鶴平コテージBBQサイトです

姫鶴平の宿泊施設(コテージ)に空きがありましたので約30名分を確保致しました、当日10日(土)に宿泊をご希望される皆さまは以下をご確認ください

➀ 姫鶴平コテージを約30名分(全5棟、5~7名部屋)を予約しました



② 集合場所の星ふるヴィレッジからはバイクで10分ほどの場所となります、キャンプ場からは徒歩3分です

③ 1泊2食付き(10日の夕食はコテージにてBBQ、翌朝11日は姫鶴荘での朝食を予定してます)



④ コテージでの宿泊料金は約7,000円(宿泊及び夕朝食事代含)※飲み物や追加の食材等は各自ご負担ください


⑤ キャンプをご利用の方は前回のご案内通り当日姫鶴平キャンプ場をご利用ください(各自当日申込)

【重要】
コテージへの宿泊をご希望の皆さまは7/15までに弊社までご連絡をお願いいたします
E-mail goodolddaysshino@gmail.com
TEL 03-6712-1415
その他 SNS等
担当 佐藤
※宿泊は5名から7名の相部屋になります、女性用に1棟確保する予定です

コテージの雰囲気は下記のリンク先よりご確認ください

現時点でのスケジュールは以下の通りです

9/10(土)
11:00 カルスト山頂 星ふるヴィレッジTENGUパーキング集合
14:00 宿泊先移動 コテージ及びキャンプサイト
17:00 ウェルカムパーティー(参加記念品プレゼント)

9/11(日)
10:00 現地解散

僕は今のところこんな感じのスケジュールで現地に向かおうと思います

9/8 東京→神戸 530㎞
9/9 神戸→しまなみ海道→松山(道後) 320㎞
9/10 松山→カルスト山頂 75㎞
9/11 帰路は未定

※乗っていく車両はまだ未定です、9月までに在庫が全部売れたらXR600Rで行きます

ご不明点などお気軽にお問い合わせください、皆さまのご参加をお待ちしております

さて

ここからはお仕事の話

先日ご成約となったローライダーの整備を始めていきます



先ずはトランスミッションやプライマリーから



トランスミッションのメインシールを対策部品に交換しておきます



プライマリーチェーンへのオイル循環もオリジナルの仕様に戻します

関連するオイルシールなども新しいものに交換しておきました



ステーターコイルとローターの状態を確認します、断線や短絡もないのでこのまま使用します



クラッチのハブはオーバーホール

ベアリングへのグリスアップとスタッドを修正します



次はキャブレター

マニホールドを固定しているブラケットを交換します

もともと取り付けされていたのはS&Sのキャブレターを固定するためのブラケットでしたね



インテークマニホールドのシールを前後交換します、バルブ周りを覗いてみるとほぼ新車の状態でとても綺麗でした

3,000マイルのスピードメーターは本物かもしれません



マニホールドの角度調整



マニホールドを固定したら次はキャブレターの清掃



誰も分解したことがないくらいいい感じです



キャブレター本体の通路や構成部品を全てクリーニングします



クリーニングだけで半日ほどかかりましたね、早くエンジンかけてみたい



入荷を待っていた部品が届いたので先にトランスミッションから組んでいきます



プライマリーケースとチェーン、クラッチを順番に組んでいきます



なんとなく気になったタイミングホール



少し緩んでるプラグを外してみると



スレッドが削れて綺麗に無くなってる

これはさすがにちょっとまずい

もしかしてこれが原因で乗らなくなったのではないでしょうか



3時間ほどかけてなんとかクランクケースの修復完了、エンジン降ろさずに済んで一安心でした





次は欠品していたマフラーブラケットの制作



使うのはFL用の右側



合計3ヵ所に切れ込みを入れて角度を修正



切った部分をもう一度溶接で埋めてペイントしたら完成です



ピッタリ



マフラーの固定が終わったら次はキャブレターの固定

純正エアクリーナーを固定するためのブラケットも作り直しました、スチールプレートを曲げる角度がなかなか難しい



エアクリーナーは新しいものに交換します



次はフロント周りのメンテナンス



ハンドルバーをオリジナルのプルバックスタイルに交換します

80年以降はこのスタイルのほうがしっくりきますね

あとはフロントフォークのオーバーホールとカスタム

来週には登録と納車ができるように頑張りたいと思います



ご納車まで今しばらくお待ちください、続きはまた次回のブログで

次はUSED SHOVELのお話

先日入荷したもう一台のFX系モデル

1981年のスーパーグライドですね



こちらもコンディションの整ったとても良い車両です



点火システムはオリジナルのままの状態でした、No1のポイントカバーもとても綺麗



ブラックのペイントにゴールドのピンストライプ



エキゾーストシステムもオリジナルのままです



走行距離は19,700マイル、タコメーターも正常に作動します



販売価格のご案内です

1981年 FXE Super Glide
車両本体価格 2,737,900円(税込)
登録代行費用 42,955円(税込)
法定費用 19,090円

円安の影響でビンテージハーレーの相場価格もずいぶんと高騰していますがお勧めできる一台です

まだ整備途中となる為ご納車についてはご契約後2~3週間ほどお時間を頂くと思います

皆さまからのお問合せ、ご商談をお待ちしております

エンジンの始動動画はこちらから



最後は次回入荷する車両のご案内です

1979年 FXS Low Rider

入荷時期は7月中旬を予定してます



オリジナルペイント、ワンオーナー車両となります

スピードメーターの表示距離は約7,000マイル、排気量は1200㏄のモデルとなります



エンジンの始動についてはUSで確認済です



販売価格については日本到着後に車両を確認してからご案内させていただきますので今しばらくお待ちください

こちらの車両もお問い合わせ、ご予約をお待ちしております

ではまた

【在庫車両】

1981 FXE Super Glide

車両本体価格 2,737,900円(税込)
登録代行費用 42,955円(税込)
法定費用 19,090円



1972 FLH (現在車両整備中)


【入荷予定】

1979年 FXS Low Rider(7月中旬入荷予定)



各車両ともご商談、お問い合わせをお待ちしております

※お探しの車両がございましたら是非一度ご相談ください
※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします
※ローンのシミュレーション(50万円~)もご案内しています 実質年率2.9% 最長96回 頭金0円~

【Rent Space】 料金 1時間 1,000円
1時間1,000円にて場所と簡易工具の貸し出しを行ってます、ご予約はお電話にてお願い致します
オイル交換や簡単なカスタム、ホイールや下回りの清掃などメンテナンススペースやお手持ちの工具でお困りの方はぜひご相談ください、できることは自分でメンテナンスをしてみたいという方をサポートさせていただきます
※作業内容によってはお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント

コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.

Good price for you,1978 FX Model.