See you next sunday.

こんにちは

今日はこちらのお話から

久しぶりに参加したTokyo Urban Ride

主催はワイドグライド所有のM知さん

お誘いいただきありがとうございました

コロナの影響でこういったライドもしばらく控えていましたがやっぱりみんなで走るのはとても楽しいですね



品川へ向かう帰り道

東京タワー近くで記念写真



冬に乗るショベルヘッドはとても気持ちがよい



2日後

今度は仕事終わりにフラッと都内を徘徊

場所は表参道から渋谷方面へ



20代の頃は毎晩このあたりを走っていましたね、おじさんになった今でもやっぱり居心地のよい場所です

来年からは1,2時間のTokyo Urban Rideも企画します、週末やお仕事終わりなどお時間ある方は是非ご参加ください

おしゃべりして、缶コーヒー飲んで、気分転換に楽しい時間をご一緒しましょう



さて

お仕事の話

こちらはS山さんの72年FLH

オイルフィルターの交換でご来店いただきましたがエキゾーストからの排気漏れを見つけたので車両をお預かりし各部点検させていただくことになりました

ご入庫ありがとうございます



古くなって排気漏れを起こしていたエキゾーストガスケットを交換します



2次側のドライブチェーン調整、1年で随分と伸びていましたね



その他、オイルフィルターの交換やポイント調整など

これで年末年始も調子よく走っていただけるのではないでしょうか



こちらはT内さんのXL1200C

継続検査でご入庫頂きました

ありがとうございます



なかなか乗る機会が少ないようですがまた何かメンテナンスでお役に立てることがあればいつでもご連絡ください

次回のご入庫もお待ちしております




S堯さんの2017年FXDLS

以前より気になっていたエンジンからの異音を修理します

エンジン始動時に出るタペット周辺からのガチャガチャ音

ここ最近は暖機後も小さな音が出続けていたのでオイルポンプやタペットなどを分解し油圧に関わる部品を一通り調べることにしました



カムサポート内に取り付けされているリリーフバルブとスプリング

始動時の油圧低下を防ぐため対策部品に交換します



4万キロを超えているのでカムベアリングも交換しておきます



その他すり減ったチェーンテンショナーをS&S製の物に交換します

始動時及び走行中の不快な異音も無くなりとても静かなエンジンになりました

カムベアリングやテンショナーなどは消耗品となる為、エンジン内部での破損前に定期的な交換をお勧めします





30,000~40,000キロを超えているツインカムを所有されている方は是非一度ご相談ください



こちらはN村さんのFXDB

フォークオイルの交換とステアリングヘッドベアリングの調整でご入庫頂きました



49㎜フォークのオイル交換を行う場合はある程度の分解が必要となります



新しいオイルを入れて規定量に合わせます



ロックナットとロアブラケットのピンチボルトを緩めてステアリングヘッドのベアリングを調整します

上下のベアリングのプリロードを適正値に調整することで走行中の車体の安定感が増します

また車両を移動させる際の取り回しも楽になります



こちらは再度ご入庫頂いたI上さんの42年WLA

埼玉県から自走でお越しいただきました、調子も戻って良かったです



今回は外装交換のご依頼



前後のフェンダーを交換するため位置合わせや穴あけ加工を塗装前に行います

今回はオイルポンプ周辺の油漏れなど一緒に修理させていただきます

ご納車まで今しばらくお待ちください



次は久しぶりに戻ってきたM間さんの80年FLH

このお店がオープンして最初に作ったカスタム車両

というか

これしか作ってない



今回は継続検査とセルモーターの取付けでご入庫頂きました

ありがとうございます

外観のデザインはそれほど大きく変えず綺麗に仕上げてみたいと思います



最後に今週末のGood Old Days Runのお話

開催日は12月26日(日)

時間は10:00~12:00

集合場所は横浜赤レンガ倉庫の2輪駐輪場周辺です



当日は旧横浜港駅のプラットホーム周辺でおしゃべりしてると思います



駐輪場はMarine&Walkの向かい側にあります

壁面に羽の絵が描いてある建物ですね



パーキングスペースはこんな感じの場所です





当日は随分を寒くなるようですが今年最後のGood Old Days Runとなります

年末のご挨拶を兼ねて短い時間ではありますが皆様と楽しい時間をご一緒できればと思います

ご参加お待ちしております

年末年始に関する営業日のご案内

年内営業最終日 2021年12月26日(日)17:00
※午前中はGood Old Day Runのため不在です

年始営業開始日 2022年01月05日(水)09:00

ではまた

在庫車両 (For Sale)

在庫車両のプライスに関して2022年1月にNew Year Saleをおこないます
詳細は次回(年末)のブログでご案内いたします、お楽しみに



1977年 FXE Super Glide
車両本体価格 2,365,000円(税込)
登録代行費用 38,500円(税込)
法定費用 19,640円


※お探しの車両がございましたら是非一度ご相談ください
※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします
※ローンのシミュレーション(50万円~)もご案内しています 実質年率2.9% 最長96回 頭金0円~

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント


コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.

Good price for you,1978 FX Model.