Please take care of yourself

こんにちは

今日はこちらのお話から

まずはM間さんの76年FLH

エアクリーナーのバックプレートを固定するブラケットをエンジンに取付ます

前回のブログで作ったもの



見た目もそれっぽいかと...

寸法を測ってチョークケーブルを固定する部分を溶接で足していきます



形はオリジナルっぽく



錆止めの塗装をして出来上がり



バックプレートをつけようとしたらキャブレターのねじ山が崩れた...

下穴開けて、タップ立てて、リコイルで修理





キャブレターの位置もちょうどいいのでロッカーボックスに固定するブラケットのボルトを増締めしたら...



今度はこっちのねじ山が崩れた...エンジン組む前に壊れて欲しい...



いろんな道具使いながらなんとか真っ直ぐ下穴をあける...久しぶりにやや緊張



タップ立ててリコイル入れて出来上がり





エアクリーナーとカバーを組んでしばらく眺める...満足



タンクとメーターカバー、マフラーを組んでいよいよ形が整ってきた



最後はバッテリー

最近希硫酸だけ売ってくれないのでちょっと困ってる



30Aのブレーカーは新しいものを取り付けます



点火時期の調整



クランキングしてオイルポンプのエア抜き



灯火類もすべてOK



最後に燃料キャップのガスケットを交換



左側のキャップのガスケットは内径が小さいのでなかなか交換が難しい…広げながらゆっくりと



バディーシートを付けたら完成



エンジン始動の動画はこちら

1976 FLH

燃料を入れて初めての始動...まだちょっとぎこちないですね

翌週は品川の陸運局で車体の検査と新規登録



この頃にはアイドリングも落ち着いてとてもいい感じ



今年の1月にM間さんが自分で分解したエンジン

無事にすべての作業が終わり完成です...コロナが落ち着いたら納車しましょう

お楽しみに



次はこちらの車両

S堯さんのFXDLS

ホイールベアリングの交換とフロントフォークのオーバーホールでご入庫頂きました



まずはリアホイールのベアリング交換から



特に難しいこともなく

順調に作業は進む...最近のシールドベアリングは30,000㎞前後での交換をお勧めしています



リフトから降ろして今度はフロント周り



ホイールベアリングを交換して、フロントフォークのオーバーホール



分解したインナーチューブはチタンコーティングへ

チューブの戻りは約4週間後…

完成まで今しばらくお待ちください



次は3月に納車したS口さんのFXS

この日はウインカースイッチの交換とライザーブッシュの交換でご来店



ロック式のウインカースイッチに交換します

これで交差点での右左折も楽になりますね...消し忘れにご注意ください



ガタガタだったブッシュも交換してハンドリングも良くなったと思います

通勤時も安全運転で楽しんでくださいね



次は先日のご納車

M好さんの1977年のFXE  Super Glide

とてもお似合いです



納車の前からRent Spaceで車両を磨いていたM好さん

しばらくはドキドキハラハラしますが半年もすればこの子の癖もだいぶつかめてくると思います

お子様とのタンデムも是非お楽しみください

ご購入ありがとうございました



さて

次はこの子...YamahaのTY

自粛用...じゃなくてSunny Stand Up用に用意したトライアルモデル



実はうちの倅が初めて乗ったバイクがこのTY



年式はおそらく1976年

それなりに傷んでいるのでいろいろと修理しておきます



まずフロントフォークのオーバーホール

オイルシールの交換と磨き作業





構造はハーレーとほぼ同じ

片側1時間程で仕上げ完了...とても綺麗



ついでにグリップやウインカーも交換



前後のフェンダーは樹脂でできているので研いで一皮むきます

ナンバーのところは日焼けしてツートンカラーになってる


研ぎすぎたかな...フェンダーだけが綺麗過ぎる



全然吹け上がらなかったキャブレターは分解して掃除



今でも純正のガスケットが買えるのはうれしいが結構お値段が高い



タンクとサイドカバーを白いものに交換してひとまず完成、エンジンはとても調子いい



あとはタンクのデカールが届くのを待つだけ

週末はナンバー付けて近くの埠頭でテストライド

いろいろと大変な時期ですがこうして少しでもバイクに乗れるのはやっぱり嬉しい



最後に…

東京都内でのコロナウイルスの感染拡大に伴い以下の点についてご協力をお願いします
① 接客時はマスクを着用させていただきます、皆様もご来店の際はできる限りマスクをご持参ください

② Rent Spaceの貸し出しはゴールデンウィーク明けまで一時中止します
③ 車両販売及び修理、車検等に関しては通常通り受付を行っていますが自粛要請等が厳しくなった場合は店舗を休業することもあるのでお早めにお電話又はメールにてご相談ください
一日でも早くコロナウイルスの感染が収束することを心から願っています
皆様もお気をつけください
ではまた

在庫車両

1999年 XL1200S(SOLD)

車両本体価格 770,000円(税込)
法定費用 23,170円
登録代行費用 35,750円
※Top Endオーバーホール済


1982年 FXE Super Glide(4月中旬入荷予定)



1984年 FLH Special Edition Electra Glide(4月後半入荷予定)
※納車時は外装品を一式取り付けてのお引渡しとなります



※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします
※ローンのシミュレーション(50万円~)もご案内しています 実質年率2.9% 最長96回 頭金0円~

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント

コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.

Good price for you,1978 FX Model.