Dirt Ride Party

こんにちは

今日はGood Old Days Runのお話から

集合場所は関越自動車道の三芳SA

お集まりいただきありがとうございました



今回初めてご参加いただいたスーパーグライドのSさん

とても大切にされているのがよくわかります



この日はFLSTCでご参加いただいたMさん

ウインドシールドに張られた100thのアニバーサリーデカール

こうしてあらためて見るといい雰囲気出てますね



この日最初に立ち寄ったのはハーレーダビッドソン埼玉花園さん

出迎えてくれたマネージャーのYさん

お忙しいところありがとうございました



広大な敷地に建てられたH-Dディーラー

ようやく日本でもこういうお店ができる時代になってきましたね



部門ごとのフロア面積の比率がとても僕好み

素敵です



20代のころにこんな素晴らしい環境でメカニックをやってたら、僕はアメリカには行ってなかったかもしれないなぁ

と...一人ぼんやり思うのでありました



さて

ディーラー訪問を終えて次に向かったのは



こちらの大滝食堂

この日のランチはバイク弁当





何がバイク弁当なのかと思ったら

ガソリンタンクの形をしたお弁当箱だった

なるほど

で...

食べ終わったらお弁当箱は持って帰っていいらしい



僕は普通のカレー

次回は氷柱カレーを食べてみたいと思います

またお邪魔します



食事を終えて外でゆっくりと景色を眺める

とても気持ちの良いライド日和です



この日の最終目的地はこちら



三十槌の氷柱

一枚目は人工的に作られた氷柱の写真



二枚目のこっちが天然の氷柱の写真



氷柱が見えるところまでの徒歩はなかなかしんどいものがありましたが冬ならではの絶景を楽しませていただきました



帰りは299号線を通り都心部へ、花園から高速に乗るつもりでしたが僕が道を間違えました...走り足りなかった訳では無いです

ライドが終わってお店まで一緒に来たR君

フロント側のヘッドから少しオイルの滲みがあるのでこの日はそのまま入院することに

実はこの男

翌日の仕事の関係でこのあと静岡市まで行ったらしい

最近まれにみるタフな若者です



次のお話

最近一番乗ってるこのショベル

よく見ると

なにか無い



はい

この間のライドでウインカーを落としてしまいまして

走行中にステーがポッキリと折れちゃいました



新しいものを取り付け修理おしまい

今度は折れないでね

最近ちょっとジョッキーに飽きてきたので来月ハンドクラッチに戻します



昨年組み上げてからようやく1,000㎞ほど走ったのでついでにエンジンオイルの交換





今回で3回目のオイル交換



純正を使い

ASHを使い

次に試すのはエルフのBrough Superior

缶はカッコイイ

ASHと比べてどんな違いがあるか楽しみです



最後に

新しいイベントのお話

Dirt Ride Party 2019(まだ仮の名前ね)



① ハーレーをもっとうまく乗りこなしたい

② キャンプによく行くけど砂利道は苦手

③ B.S.Hがなくなったからなんかやりたい

④ 泥だらけになって無邪気に遊びたい

⑤ 子供も楽しめるハーレーのイベント

⑥ とりあえず遊びたい

今年こんな声がちらほらと聴こえてきたので

…さっそく企画書まとめて山の中へ



デスクの上で考えるより



山を走ったほうがおもしろいアイデアが浮かんでくる

...はず





お昼はN藤さんおすすめのうどん屋さん



とても美味しかった、ここはまた行きたい



走ってたのは向こうのほうに見える山の中



この日は遅い時間まで焚火を眺めながら3人で打ち合わせ

N藤さん、Sちゃん、ありがとうございました

今月中に頂いたアイデアまとめてみます

とりあえず3か月ほどあるのでご参加頂けそうな皆さまへ

① 筋トレしておいてください

② お風呂上りにはストレッチなどで体を柔らかくしておいてください

③ オフ車を持ってる方はメンテナンスしておいてください

今のところ6月1日(土)と2日(日)の2日間

場所は富士山周辺での開催を予定

大人も子供も口を大きく開けて、大声で笑いながら楽しめるイベントにしたいと思います

内容がまとまりましたら改めでご案内します

スケジュールだけ空けておいてくださいね

ではまた

在庫車両

1980 Shovel custom (BLUE) 登録済 販売可能 
車両本体価格 1,800,000円(税込)
法定費用 25,170円
名義変更手数料 5,400円



1983 FXSB (BLK) 未登録 販売可能
車両本体価格 1,900,000円(税込)
法定費用 25,170円
登録代行費用 32,400円



※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします
※ローンのシミュレーションもご案内しています 実質年率2.9% 最長96回 頭金0円~
※オープン一周年を記念して2月28日までにご契約いただいた場合、車両本体価格(税込み)のみで販売させていただきます

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント






コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.

Good price for you,1978 FX Model.