Stock has arrived.

こんにちは

今日はこちらのお話から

S本さんのFLH

昨年納車して半年以上が経過、それなりの距離を走っているので今回は6ヵ月点検でご入庫頂きました

いつ見ても素敵なグラフィックですね



内部抵抗が増えて点滅のタイミングが遅くなったウインカーリレーを交換



走行中の発電量が15V近くまで上がっていたのでレギュレーターも交換します



バッテリー液も少なめ、補充して充電をかけます



ポイントギャップとコンデンサーの確認、その他先日交換したチェーン調整など2時間ほど各部を診させていただきました

また秋のご入庫お待ちしております



さて、こちらはS井さんのスーパーグライド

今回はフロントフォークのカスタムでご入庫頂きました、ありがとうございます



標準のサイズから4インチ長いインナーチューブに交換します



合わせてフロントホイールはスポークタイプに変更、ベアリングのエンドプレイも確認しておきます



ローライダーよりも2インチ長いフロントフォーク、サイドスタンドもそのまま使用できます

ちょい悪オヤジのスーパーグライドですね、良い感じです



こちらはM山さんのFXS、ローライダー

今回はブレーキキャリパーのオーバーホールでご入庫頂きました



リアのキャリパーサポートはブッシュを交換しておきます



社外品のブッシュは外径のサイズが合わない為旋盤で修正します



プレスで圧入して完成



フロント、リア共にキャリパーを分解、清掃します





もう一つ、割れていたヘッドライトハウジングを交換します

古くなったターミナルを壊さないように抜き取るのがコツですね



次はY下さんのFXDB、ストリートボブ

継続検査とカスタムでご入庫頂きました

中古車で購入したこの車両、トップブリッジなど塗装の剥がれていたヵ所をリペイントします



ブレーキフルードの滲みが多い初期のマスターシリンダーカバーも交換します





また次回のカスタムもお待ちしております

次はK村さんのFXSTS、FX系のスプリンガーモデル

こちらも継続検査でのご入庫です、いつもありがとうございます



ドックボーンライザーにドラックバーの組み合わせ、何年経過してもバランスの取れた良いスタイルです





こちら初めてご入庫頂いたW巣さんのFXLR

遠方からわざわざ継続検査のご依頼でお越し頂きました、ありがとうございます



久しぶりに触ったミルウォーキー8

相変わらずよく走るエンジンですね



また12ヵ月点検等のご依頼もお待ちしております



次はS口さんのFXS、ローライダー

2019年のジャパンラリーで鹿児島まで走った車両ですね、懐かしい



今回はロッカーシャフトからのオイル漏れ、ウインカーの作動不良、12ヵ月点検でご入庫頂きました

腰上をオーバーホールしているのでエンジンはとても調子がいいですね、また次回の点検もお待ちしております



次はO田さんのFXDBB

フォワードコントロールのストリートボブ、懐かしいですね

何年も整備していないこの車両、今回は各部まとめてメンテナンスさせて頂きました



油脂類の交換、消耗品の交換、各部点検、タイヤ&ホイールベアリングの交換などなど



ギクシャクしていた全体のコンディションも随分と良くなったのではないでしょうか



4月は書ききれないほど修理のご依頼をいただきました、皆さまありがとうございます

次はI嶺さんのXL1200S

バッテリーが何度も上がってしまうというので充電系統の診断でご入庫頂きました



原因はステーターコイルの破損

古くなった配線がクランクケースに接触して充電不良を起こしていました



外気温が上がってくるこの時期でもバッテリーが上がってしまうという方は是非一度ご相談ください



こちらいつも綺麗なO川さんのFLH

今回は継続検査でのご入庫です、いつもありがとうございます



年に数回は各部診させていただいてるこの車両



コンディションもそれなりに把握できているので継続検査時の整備料金も通常より安く済みますね



こちらはS山さんの72年FX、スーパーグライド

走行中フロントフォークがボトムしたままロックした様子、初めて見た症状ですね



何か普通とは違う原因がありそう



フロントタイヤを外してみると固着しているのは左側のフォークでした



左右のフォークを分解してダンパーチューブなどを点検します

オリジナルとは少し違う構成で組まれていましたね



ロア側のスナップリングも違うものが組まれていました



スプリングなども新しいものと交換して作業は終了、車高も戻り良い感じです



最後はアメリカから届いた在庫車両のお話です

今回はFX系が2台、FL系が1台入荷しました

最近ではコンディションの良い車両も随分と少なくなってきたような気がします、アメリカからの仕入れも1年ぶりですね



まずは1980年FXS、ローライダー

USでの最終タイトルはミネソタ州となります

オリジナルペイントの綺麗な車体です、詳細をブログ等でご案内する前に先週末ご成約となりました

ありがとうございました





こちらは81年のFXE、スーパーグライド

USタイトルはオハイオ州です

ブラックの外装にゴールドのピンストライプが描かれています



エキゾーストパイプなど構成部品の整ったオリジナルの1台です



各部の点検作業は6月に入ってからになると思います、プライスなどのご案内は今しばらくお待ちください

お問い合わせやご商談は随時承っておりますのでお気軽にご連絡ください



3台目は72年のFLH、USタイトルはコネチカット州となります

外装は綺麗なパールブルー、ウインドシールドも純正のマッチングカラーです



見た目は整っていますが手直しがかなり必要な車両ですね



経年劣化に伴う各部のヤレ感がとてもいい感じの一台です、シリンダーヘッドのバルブ周りに関してはオーバーホール済です

納車まで2~3ヶ月ほどお時間を頂くと思いますがこちらの車両もご商談をお待ちしております

販売価格については6月中にまとめたいと思います



いずれの車両も店内でご覧いただけます、ぜひお気軽にお越しください

ではまた

【在庫車両】

1981 FXE Super Glide



1972 FLH


ご商談、お問い合わせをお待ちしております

※お探しの車両がございましたら是非一度ご相談ください
※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします
※ローンのシミュレーション(50万円~)もご案内しています 実質年率2.9% 最長96回 頭金0円~

【Rent Space】 料金 1時間 1,000円
1時間1,000円にて場所と簡易工具の貸し出しを行ってます、ご予約はお電話にてお願い致します
オイル交換や簡単なカスタム、ホイールや下回りの清掃などメンテナンススペースやお手持ちの工具でお困りの方はぜひご相談ください、できることは自分でメンテナンスをしてみたいという方をサポートさせていただきます
※作業内容によってはお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント




コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.