It’s almost over

こんにちは

今日はこちらのお話から

順調に作業が進んでいるM間さんのFLH

オーダーしていたベアリングもそろったのでエンジン組んでいきます



クランクピンやピニオンシャフトのベアリングなど



ゆるくもなく

きつくもなく





コンロッドはラッピングかけて内径の処理

新しいクランクピンとオーバーサイズのベアリングで仕上げます



いい感じ



フライホイールの組み付けと心出し



クランクケースに組んでいきます





ねじ山が潰れかけてるクランクケースのスタッドボルト

こういう地味な処理がとても大切



右側のケースをかぶせて固定



シール材が均等に出ているか確認



ピニオンシャフトの振れを確認してクランクケースをフレームの中へ



こちらはキャンペーンを利用してタイヤ交換のオーダーを頂いたTさんのワイドグライド



新しいダンロップに交換

とても調子のよいエンジン、今年はTさんとも少し走れそう



こちらは継続検査のご依頼をいただいたW邉さんのストリートグライド



こちらも前後のタイヤ交換

タイヤチェンジャーのないお店でタイヤ交換のキャンペーンをやるのは自殺行為でした

180のタイヤ交換はちょっとしたエクササイズですね



M間さんの続き

フレームに乗せてトランスミッションとのアライメントを確認

クランクケースをフレームに固定します



リフターブロックの準備

古いガスケットを剥がすと



割れてた



一度溶接で修理してるみたい

ガスケット面の歪みが酷いので今回は新しいものに交換します



カムシャフトやブリーザーギアーのエンドプレイ調整



話は変わり先週末のライドイベント

今年最初のGood Old Days Run



この日の目的地は大磯ロングビーチで開催されているエクスチェンジマート



工具やら昔のサインボード、バイクに衣類

何でもありましたね、のんびりしていてとても楽しかった



メダカを買ってきた方も...



エクスチェンジマート以外はノープランだったこの日のライド

S水さんの紹介でお昼は秦野にある手打ちそば体験へ



S水さん

ありがとうございました







とっても美味しく頂きました



最後に田んぼの真ん中で集合写真、誰が誰だかわからない



解散場所の海老名SA

綺麗に並ぶFXの皆さま方

次回のライドもお楽しみに



またM間さんの続き

走って遊んでいる間に届いた新しいリフターブロック

油圧ユニットやベアリングを確認してエンジンへ組付け



新しいオーバーサイズのピストンとボーリングで内径を広げたシリンダー



バルブガイドを交換したシリンダーヘッドとロッカーボックスを組んでいきます

内径処理したロアカラーと専用のバルブガイドシール



バルブも新品





ほぼほぼ終了、あとはプッシュロッドとキャブレター

続きはまた来週





継続検査でご入庫頂いたK野さんの99年ヘリテイジ

いつもありがとうございます



僕がハーレー業界に入った頃のモデル

懐かしい、当時はこのエンジンでよく勉強させてもらいましたね



オイル交換も済ませ1週間ほどで納車、ご依頼ありがとうございました

最後に

キャンペーン期間中にご成約となったM好さんのFXE

1977年のスーパーグライド

来週末あたりから作業開始できるかと思います

納車まで今しばらくお待ちください、ご購入ありがとうございました



オープン記念のキャンペーンは明日29日で終了です

今後ともGood Old Daysをよろしくお願いします

ではまた

在庫車両

1980年 FXS Low Rider

車両本体価格 1,870,000円(税込)
法定費用 23,170円
登録代行費用 35,750円
※Top Endオーバーホール済


※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします
※ローンのシミュレーション(50万円~)もご案内しています 実質年率2.9% 最長96回 頭金0円~

Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント





コメント

このブログの人気の投稿

4-Speed Transmission

For sale 1999 FLSTC.