Week of FLH
こんにちは
今日はこちらのお話から
昨年のJapan Rallyで鹿児島県の佐多岬まで走ったO川さんのFLH
年式は72年

プライマリー周辺でゴトゴトと不規則な音が出ていたので修理しておくことに
コンペンセータースプロケットやスライディングカム、段付きになるまですり減ったカップも新しい物へ交換しました
エンジンの力がリアタイヤまでスムーズに伝わるようになりましたね
今年のRallyも楽しみです

次
こちらも少し異音が気になっていたS尾さんのFLH
79年

チェーンカバー周辺からたまに出る小さな金属音

原因は新しく入れたO-ring入りのチェーン
標準の物と比べると4㎜ほど幅が広い
良かれと思って組んだチェーンが失敗でした
いろいろと勉強になります

ある一定の条件の時だけカバーの裏側にチェーンが干渉して音が出る

原因もわかって一安心
今週末にはまた愛媛県へ

さて
次もFLH
今度はM間さんの76年

メインハーネスの交換
前から後ろまで全部
人でいう血管みたいなもの

ハンドコントロールからヘッドライトナセルまでの配線も新しい物に

ついでに変なクラッチレバーの修正

握ってるのにグリップまで届かない

原因はレバーの形状
クラッチが切れる前にレバーとブラケットが干渉してる

レバーを修正して出来上がり

ハーネスの続き
15Aのブレーカーが収まってるメーターブラケット

イグニッションスイッチは接点のシャフトが減っているので新しいものに交換します
外した部品はどれも泥まみれ、なぜかしら

ニュートラルランプやターンシグナルランプのソケット
振動が原因で接触不良を起こしやすいところ、できるだけ内側のサビを取っておきます

新しくした配線とブレーカーやバルブを組んでいきます

メーターブラケットをフレームに固定してメインハーネスをつないでいきます
そろそろ配線図見なくても組めそうな感じ

メインハーネスが車体の中央まで来たらリアフェンダーの取外し


フェンダーをひっくり返して古い配線を取り外す

ターンシグナルブラケット
フェンダーから外す時にボルトがポッキリ折れる

修理しているようでときどき何かを壊す
で
また修理する
とりあえず汚いので砂と砂利と泥を落とす


黙々とやるべきことをやるだけ

急いでもいい仕事にならないのがビンテージモデルの修理

リアフェンダーからの配線をフレームの中央でメインハーネスにつなぐ

次はトランスミッションのオイル漏れ修理

2カ所のオイルシール交換とカウンターシャフトのシーリングをしてできあがり
スプロケットは22T
それほど減っていないのでそのまま使います

週末からはエンジン組み始ましょ
最後に
今年もやります
Sunny Stand Up 2020
開催日については2020年6月6日(土)、7日(日)で現在調整しています

走って転んで笑って起こしてまた走る
CAMPやBBQなど今年もみんなで楽しみましょう

イベントについての詳細は後日改めてご案内します
ではまた
Campaign 2020/02/01~2020/02/29
① 在庫車両については本体価格を5%下げて販売します
対象車両:1980 FXS LowRider、1977 FXE SuperGlide
② タイヤ各メーカー 30%OFF
Dunlop、Avon、Michelin、他
③ ASH各オイル 30%OFF
Engin、T-Mission、他
今日はこちらのお話から
昨年のJapan Rallyで鹿児島県の佐多岬まで走ったO川さんのFLH
年式は72年
プライマリー周辺でゴトゴトと不規則な音が出ていたので修理しておくことに
コンペンセータースプロケットやスライディングカム、段付きになるまですり減ったカップも新しい物へ交換しました
エンジンの力がリアタイヤまでスムーズに伝わるようになりましたね
今年のRallyも楽しみです
次
こちらも少し異音が気になっていたS尾さんのFLH
79年
チェーンカバー周辺からたまに出る小さな金属音
原因は新しく入れたO-ring入りのチェーン
標準の物と比べると4㎜ほど幅が広い
良かれと思って組んだチェーンが失敗でした
いろいろと勉強になります
ある一定の条件の時だけカバーの裏側にチェーンが干渉して音が出る
原因もわかって一安心
今週末にはまた愛媛県へ
さて
次もFLH
今度はM間さんの76年
メインハーネスの交換
前から後ろまで全部
人でいう血管みたいなもの
ハンドコントロールからヘッドライトナセルまでの配線も新しい物に
ついでに変なクラッチレバーの修正
握ってるのにグリップまで届かない
原因はレバーの形状
クラッチが切れる前にレバーとブラケットが干渉してる
レバーを修正して出来上がり
ハーネスの続き
15Aのブレーカーが収まってるメーターブラケット
イグニッションスイッチは接点のシャフトが減っているので新しいものに交換します
外した部品はどれも泥まみれ、なぜかしら
ニュートラルランプやターンシグナルランプのソケット
振動が原因で接触不良を起こしやすいところ、できるだけ内側のサビを取っておきます
新しくした配線とブレーカーやバルブを組んでいきます
メーターブラケットをフレームに固定してメインハーネスをつないでいきます
そろそろ配線図見なくても組めそうな感じ
メインハーネスが車体の中央まで来たらリアフェンダーの取外し
フェンダーをひっくり返して古い配線を取り外す
ターンシグナルブラケット
フェンダーから外す時にボルトがポッキリ折れる
修理しているようでときどき何かを壊す
で
また修理する
とりあえず汚いので砂と砂利と泥を落とす
黙々とやるべきことをやるだけ
急いでもいい仕事にならないのがビンテージモデルの修理
リアフェンダーからの配線をフレームの中央でメインハーネスにつなぐ
次はトランスミッションのオイル漏れ修理
2カ所のオイルシール交換とカウンターシャフトのシーリングをしてできあがり
スプロケットは22T
それほど減っていないのでそのまま使います
週末からはエンジン組み始ましょ
最後に
今年もやります
Sunny Stand Up 2020
開催日については2020年6月6日(土)、7日(日)で現在調整しています
走って転んで笑って起こしてまた走る
CAMPやBBQなど今年もみんなで楽しみましょう
イベントについての詳細は後日改めてご案内します
ではまた
Campaign 2020/02/01~2020/02/29
① 在庫車両については本体価格を5%下げて販売します
対象車両:1980 FXS LowRider、1977 FXE SuperGlide
② タイヤ各メーカー 30%OFF
Dunlop、Avon、Michelin、他
③ ASH各オイル 30%OFF
Engin、T-Mission、他
在庫車両
1980年 FXS Low Rider
車両本体価格 1,870,000円(税込)
法定費用 25,170円
登録代行費用 33,000円
※Top Endオーバーホール済
車両本体価格 1,870,000円(税込)
法定費用 25,170円
登録代行費用 33,000円
※Top Endオーバーホール済
1977年 FXE Super Glide
車両本体価格 2,145,000円(税込)
車両本体価格 2,145,000円(税込)
法定費用 25,170円
登録代行費用 33,000円
登録代行費用 33,000円
※ご購入前は必ず車両のご確認をお願いします
※ローンのシミュレーション(50万円~)もご案内しています 実質年率2.9% 最長96回 頭金0円~
Good Old Days
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント
代表 佐藤 忍
〒140-0001東京都品川区北品川2-20-20 1F
TEL 03-6712-1415
FAX 03-6712-1416
Mail:goodolddaysshino@gmail.com
ビンテージハーレーダビッドソン修理 販売 レストア スクール レントスペース ライドイベント
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